バス釣りめいろ

霞ヶ浦・北浦の近場に在住。 ブラックバスは何処でも釣れて、 何処でも釣れません。 結局『○○ポイントが釣れる』という情報は案外当てになりません。 釣れる場所(条件)は人の出入り含め、刻々と変化します。 釣れない時は“めいろ”に迷った心境。 本能で行動するバスの居場所を読み解く。 そのプロセスを皆さんと共有出来ればと思っております。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り好きにオススメのキャンプ場③ 【ナラ入沢渓流釣りキャンプ場】

お疲れ様です。 前回の続き③です。 www.meiro.xyzwww.meiro.xyz 今回は主にナラ入沢渓流釣りキャンプ場の場内のご紹介です。 オートサイトから最も近い池は水が沸いており、管理釣り場というよりちょっとした自然渓流の雰囲気です。 子供達が遊べる浅場の川…

釣り好きにオススメのキャンプ場② 【ナラ入沢渓流釣りキャンプ場】

お疲れ様です。 前回の続きです。 宜しかったら是非。 www.meiro.xyz 8/16朝 朝靄が山頂付近に残っています。 子供はこれだけで喜んでいました。 朝食は昨晩のヤバイカレーの残り&炭火でホットドッグを作ります。 自分が炭を起し妻が作ってくれます。 焼け…

釣り好きにオススメのキャンプ場① 【ナラ入沢渓流釣りキャンプ場】

お疲れ様です。 お盆後半にキャンプへ行って参りました。 その内容の紹介になりますので、普段このブログで書いている内容とは少し逸れますが、『番外』という形でご紹介させて頂ければと思います。 ※自分のブログを見にきて下さる方の殆どは、バスフィッシ…

【禁忌】最新ワーム VS 旧型ワーム

お疲れ様です。 表題の『禁忌』かどうかは微妙ですがw ワームの新旧性能考です。 各社プロスタッフと共に日夜研究を重ね誕生する新型ワーム。 でもそれって、昔からある廉価なワームと比較してどうなんでしょう? その最新ワームより安い、単に形状の近いワ…