バス釣りめいろ

霞ヶ浦・北浦の近場に在住。 ブラックバスは何処でも釣れて、 何処でも釣れません。 結局『○○ポイントが釣れる』という情報は案外当てになりません。 釣れる場所(条件)は人の出入り含め、刻々と変化します。 釣れない時は“めいろ”に迷った心境。 本能で行動するバスの居場所を読み解く。 そのプロセスを皆さんと共有出来ればと思っております。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最強の白魚パターン ワーム!

お疲れ様です。 もう少しで白魚パターンが賑わいをみせる時期になりますね。釣り雑誌や釣具店含め年々白魚パターンの風潮が大きくなっている気がします。 でも実際の霞水系の白魚漁は11月頃には既に始まっているようです。そして産卵期が3月~4月で水深1m前…

16 ストラディックCI4+ インプレ

お疲れ様です。 インプレ今更シリーズとなりつつあるw 既存タックルの紹介です。 今日はシマノ16ストラディックCI4+です。 fishing.shimano.co.jp シマノ 16 ストラディックCI4+ C2500HGS posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 大分使い込み…

リールが決まらない・・

お疲れ様です。 シマノの19・・ー・・・←(ロッド)を予約注文しましたw 折角なので、品物が届いてからお伝えしたいと思います。 個人的には色んな意味で最強のロッドだと思っています。 とりあえずモザイク画像貼っときます、分かるかな? って余裕でバレ…

スタッドレスタイヤの必要性

お疲れ様です。 この所、自分が住む霞ヶ浦水系付近も積雪があり、それに伴い事故が多数発生しています。 今日は殆どの方が釣りで使用するであろう車ネタです。笑い所はありません。正直最初は、釣りブログにこのネタを出すのは強引かなと思いましたが、多く…

雪の釣り。

お疲れ様です。 本日は雪でした。 夜勤明けの早朝、既に雪が降っているなか家路につく。 午後からは雪が止む予報だったので、チョロっと寝て午後から釣りに行ってみようかなと思ったのですが・・ 外の雪景色がとても見事でして。 雪の中でバスが釣れたら最高…

女性や子供を釣りに連れて行く際の注意点。

お疲れ様です。 本日は、大切な人を釣りに連れて行く時の~なんちゃらですw 釣りが好きな人なら必ず?考える事。 彼女(奥さん?)や子供を釣りに連れて行きたい! でも釣りって人によっては、敬遠される場合もありますよね。 生臭い魚が嫌いとか、暑い、寒…

2019年、欲しい新製品は?

お疲れ様です。 表題通りですが、皆さんはありましたか? 新製品で欲しい釣具。勿論、価格無視でどれが欲しい?と言われれば誰しも何かしら有るとは思います。 でも普通は、 既存のタックルや財布と相談つつ、、 『どうしようかな?』って感じですよね。 自…

チョイ釣り~ルアー回収器の再生

お疲れ様です。 数日前は急激に暖かくなりましたが、 それは1日だけでしたね。 再び寒い日に戻ってしまいました。 最近、自分のブログから買い物をして下さる方が増えており、少し驚いております。 心より感謝申し上げます。 もっと気の利いた謝意を表現出来…