バス釣りめいろ

霞ヶ浦・北浦の近場に在住。 ブラックバスは何処でも釣れて、 何処でも釣れません。 結局『○○ポイントが釣れる』という情報は案外当てになりません。 釣れる場所(条件)は人の出入り含め、刻々と変化します。 釣れない時は“めいろ”に迷った心境。 本能で行動するバスの居場所を読み解く。 そのプロセスを皆さんと共有出来ればと思っております。

釣り好きにオススメのキャンプ場③ 【ナラ入沢渓流釣りキャンプ場】

お疲れ様です。
























前回の続き③です。
www.meiro.xyz

www.meiro.xyz







今回は主にナラ入沢渓流釣りキャンプ場の場内のご紹介です。


















f:id:somixxxxx:20180827124539j:plain
オートサイトから最も近い池は水が沸いており、管理釣り場というよりちょっとした自然渓流の雰囲気です。






f:id:somixxxxx:20180827124622j:plain
子供達が遊べる浅場の川遊びポイントもあります。
水深は激浅なので溺れる心配は相当低いですが、
やはり小さい子は何処に行くか分からないので目が離せませんね。





f:id:somixxxxx:20180827124635j:plain
綺麗なコバルトブルーの水色です。








f:id:somixxxxx:20180827124656j:plain
山小屋(管理棟)前の数釣りの池です。

f:id:somixxxxx:20180827124802j:plain
こちらが出口側、皆ここから車で入場します。











↓ここを真っ直ぐ進むとオートサイト方面です。
f:id:somixxxxx:20180827124741j:plain

f:id:somixxxxx:20180827150514j:plain

↓オートサイト中域に洗い場があります。
この規模だともう少し大きめの洗い場だと尚良いですね。
f:id:somixxxxx:20180827150528j:plain








とにかく水量が豊富です。
だからこそ水が綺麗で魚が元気なんですね。
f:id:somixxxxx:20180827124825j:plain









ここから時間釣りのポイント第1~第7までを貼っていきます。
f:id:somixxxxx:20180827150939j:plain



f:id:somixxxxx:20180827124845j:plain



f:id:somixxxxx:20180827124856j:plain



f:id:somixxxxx:20180827124917j:plain



f:id:somixxxxx:20180827124942j:plain



f:id:somixxxxx:20180827125008j:plain



f:id:somixxxxx:20180827125021j:plain



f:id:somixxxxx:20180827125044j:plain
最下流の第七ポイントは小さなダムになっており、程よい奥行きと広さがあります。
以上で場内のご紹介(一部)でした。


各渓流、池共に魚の数は多くポイントも多いので移動を繰り返して釣る事が出来るので飽きません。
できることなら平日に行きたいですね。
平日であれば運が良ければ、ぼぼ貸切状態で広々と釣り場を利用出来ます。



少し車を走らせれば道の駅や日帰り温泉もあり、利便性は山奥のキャンプ場にしては良い方だと思います。


キャンプをしない方でも、釣りをして釣った魚を食べて、温泉に入って日帰りとういう楽しみ方も可能なのでオススメです。
www.narairisawa.jp












本日もここまで読んで頂き有難う御座いました。