バス釣りめいろ

霞ヶ浦・北浦の近場に在住。 ブラックバスは何処でも釣れて、 何処でも釣れません。 結局『○○ポイントが釣れる』という情報は案外当てになりません。 釣れる場所(条件)は人の出入り含め、刻々と変化します。 釣れない時は“めいろ”に迷った心境。 本能で行動するバスの居場所を読み解く。 そのプロセスを皆さんと共有出来ればと思っております。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29日 一時間釣行(北浦)

おつかれさまです 遅出直の仕事前に北浦に行ってきた記録です。 場所:北浦 天気:晴れ 気温:30度超え 風:強い(南南西) 8:30頃 西岸水原前の石積みポイントで様子を見る。 とりあえずダウンショットで探りを入れる。 やっぱりここは人が多い、平日なの…

釣り・アウトドアに『防水カメラ』購入 NIKON W300

おつかれさまです やっと防水カメラを購入しました。 www.nikon-image.com 去年発売されたモデルですね。 価格もこなれて来たし、買いごろかなと。 釣りの他にもキャンプやスキーも楽しむので、以前からこういったタフなカメラが欲しかったんですよね。 普段…

6/20 北浦 雨釣行 (ヤバ汁の流出)

おつかれさまです 雨の日の釣りは好きですか? 自分は結構好きだったりします。 理由は人が減るからというのが一番ですw 又、雨でも釣りをされている方は士気が高く、感じが良い人が多いイメージもあります。 ただ、この時期の霞水系の雨は間違いなくプラス…

【霞ヶ浦水系】 釣れるおすすめクランクベイト

おつかれさまです クランクベイトは好きですか? 自分は好きです! クランクって釣れる時はあっさり掛かりますが、ダメな時はいくら投げても小技を入れても無反応の日も。 断続的にブリブリと水を攪拌するので、スレたバスや食い気の低いタイミングでは嫌わ…

6/17 霞水系家族釣行

おつかれさまです 自分は釣行記録はあまり書かないのですが、久しぶりに家族で行った事と、混雑必至だった日曜日の釣行として簡単に残したいと思います。 気温:21~24℃程度 天気:薄曇り時々晴 風:微風 朝5時半、霞ヶ浦東岸の麻生~玉造付近に行きましたが、…

霞ヶ浦水系 最も釣れるワーム

お疲れ様です。 本日は殆どのアングラーの方がバス釣りのローテーションに入れていると思われる 『ワーム』についてです。 そして表題にした『霞ヶ浦水系で最も釣れるワーム』を過去の実績から構築された使い方(思考)等を自分の独断になりますが紹介させて…