バス釣りめいろ

霞ヶ浦・北浦の近場に在住。 ブラックバスは何処でも釣れて、 何処でも釣れません。 結局『○○ポイントが釣れる』という情報は案外当てになりません。 釣れる場所(条件)は人の出入り含め、刻々と変化します。 釣れない時は“めいろ”に迷った心境。 本能で行動するバスの居場所を読み解く。 そのプロセスを皆さんと共有出来ればと思っております。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアーが売れない季節、今が買い!

お疲れ様です。 昨今、冬バスを求めて活動する士気の高い人も増えました。 が、年間通して言えば寒さ故に釣行回数も少なくなりがちな今の季節。 釣りをする人の数が減る時期なのは事実。 =ルアーの売れ行きが落ちる。 加えて、購入するにしてもフィッシング…

最近の残念なタックル紹介

お疲れ様です。 最近ネットでの釣具インプレ情報を見ていると、 「え~また??」と思う事があります。 それは、新商品等を『オススメ~』的に紹介していて、さも使ってみたような説明をしているのですか、どこを見ても本人のインプレ画像が無い。 有るのは…

おかっぱりオススメの【タックルバッグ】

お疲れ様です。 2019-01-28加筆。 おかっぱりでのタックルバッグは必需品と思いますが、どんなタイプを選んでいますか? フィールドを見ると主に『ショルダー型』と『ヒップバッグ型』を使用している方が多いでしょうか? タックルバッグって、かなり重要だ…

買って失敗したロッド

お疲れ様です。 表題の『買って失敗したロッド』ですが、 皆さんはありませんか? これは良さそう~^^ 「ポチッ」となw そして、フィールドで使うほどに表面化する違和感・・w 「あ~コレは違うわ」;;的な、、 自分は一度あります。 購入前に結構吟味…

バンタム 160ML-G 実釣インプレ

おつかれさまです ★2019-01-26後半部追記しました。 160ML-G 前回の続きです bassget.hatenablog.com 実釣に行って来ましたのでそのインプレをお知らせしたいと思います。 魚も釣れました、しかもナナマル超え確実のドリームサイズ! ・ ・ ・ 勿論外道で…

ブラックレーベル+ 【6101MFB】インプレ

お疲れ様です。 今さらですが、ブラックレーベル+6101MFBのインプレで御座います。 www.daiwa.com チョイ投げ程度では無くそれなりの期間使わないと得られない事もあるので、その辺までお伝え出来ればと思います。Daiwa ブラックレーベル+プラス 6101MFBpos…

ゲーリー 4inグラブの実力

お疲れ様です。 本日は、殆どの方が見飽きているとも言える? ゲーリー『4inグラブ』 キャスティングで面白いカラーを見つけたので久しぶりに買ってみました。 そのカラーが残り1つだったので、何となくって感じで。 ↓知ってますかこの色? 白より若干黄色掛…

また買ってしまった、、を回避する呪文w

お疲れ様です。 天気は良いですが毎日寒いです。 こうも寒いと釣り=極寒釣行確定ですねw この時期、なんと言っても指がヤバい・・ 暖かい家でまったりと2019年発売の各社の新しいタックル情報でも見て過ごす。 と、いう方も多いのではないでしょうか? 最…

霞水系のターンオーバー

おつかれさまです 『これ、ターンオーバー起きてるんだよ!』 YouTube等でバス釣り動画を見てると、そんなコメントを耳にする事が有ります。 ターンオーバーの現象自体は皆さんご存じと思いますが、主に水温が下がり始める秋頃からクリアな水面と不純物が蓄…

超単純! Google アドセンス 審査合格の流れ

お疲れ様です。 本日は表題の通り『Googleアドセンス』の審査合格について書き記させて頂きます。 どの情報よりもシンプルに!? その為、バスフィッシングに一切興味の無い方がご覧になる可能性も大いにあるので、今回のみ釣りネタは封印致しますw 自分がG…

17スコーピオンDC × ジリオンSV TW 比較

お疲れ様です 2019-01-14/後半部加筆。 ↓後に飛距離比較を実施しました参考にして頂ければ幸いです。 www.meiro.xyz 本日は自分が以前からメインで使用しているベイトリール 『17スコーピオンDC』と『ジリオンSV TW』のインプレをしてみたいと思います。 ど…

17コンプレックスci4+ 2500S F6 インプレ

おつかれさまです 昨年発売されたシマノ 17コンプレックスci4+ですが、発売されてから比較的早く購入したので1年は十分に使用しました。 今さら感はありますが、その分『ちょい使い』では感じ難い所もインプレ出来ればと思いご紹介させて頂きます。 当該機…

霞水系(マッディ)に高性能の偏光グラスは必要か?

おつかれさまです マッディウオーターに偏光グラスは必要でしょうか? 釣り人に人気の偏光グラスサイトマスター 底面まで見えないマッディコンディション・・ 高性能な偏光なんて必要ない。 結局あった方が良いんですよねw、、 例え水面下30㎝~50㎝程度しか…

冬バス異常無し釣行など

お疲れ様です。 皆さん初バスはget出来ましたか? 自分は今日行ってきましたが、ダメでしたw まあ冬バスはそんなに甘くないですよね。 簡単にですが、本日の釣行記録を。 概ね3時間程度、北浦水系メインで行ってきました。 今朝は外気0℃、早朝は寒くて家か…

釣り車の装備

明けましておめでとうございます。 本年も当ブログを何卒宜しくお願い致します。 霞ヶ浦水系ではあちこちで白鳥等の冬鳥が飛来しています。 外は寒いですが、この寒さ故に外に出れば普段見れない雰囲気を感じる事が出来ます。 それにしても、この連休中含め…