バス釣りめいろ

霞ヶ浦・北浦の近場に在住。 ブラックバスは何処でも釣れて、 何処でも釣れません。 結局『○○ポイントが釣れる』という情報は案外当てになりません。 釣れる場所(条件)は人の出入り含め、刻々と変化します。 釣れない時は“めいろ”に迷った心境。 本能で行動するバスの居場所を読み解く。 そのプロセスを皆さんと共有出来ればと思っております。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

霞ヶ浦水系『根掛かり』あるある話

おつかれさまです 今回は霞水系で釣りをする方ならば100%経験しているハズ? の根掛かりについてです。 根掛かりと言ってもその原因は様々ですよね。 霞名物『玉ねぎ』や見えないアシの切り株、 そして、わけの分からないゴミ・・ この水系近くに住む者とし…

バンタム 160ML-G 購入

おつかれさまです バンタム 160ML-G 購入しました。当初、ゾディアス166ML-Gにしようと思っていたのですが、愛妻がバンタムを買って良いよと言ってくれたので、有り難く受け取りました。 理解ある優しい妻に感謝です。自分はネットで購入します。 今回はアマ…

新ロッド考え中

お疲れ様です 最近になり巻き専用のロッドが欲しいと思い色々な機種を調べています。現在メインで使用しているロッドは、 daiwa ブラックレーベル+6101MFB 無論、他にスピニングタックルも使いますが、オカッパリ故に6101MFBで巻きもこなす感じです。 このロ…

GW明けの雨釣行

5/7日 世間の方々は概ねGW明け 自分はGW無しでした。。 やっと休みになった(因みに1日のみ)ので北浦へGO 連休中に散々打たれてるのは確定済みだし、気温は前日よりも-5℃以上低い。 難しい釣りになりそう。 ・ ・ ・ 午後から雨になるとの予報なのでカッパは…

北浦⇒霞ヶ浦GW釣行

5月1日 朝5時~2時間(北浦) 昼12時~3時間(霞ヶ浦)の計5時間釣行。 【北浦東南側】 鯰と鯉の外道祭りでバスらしい反応が得られない。 ハードボトムのシャローをスモラバやネコリグで打つも回答無し。 ほぼ無風でトロッとした湖面の為、巻きのスピナベや…