バス釣りめいろ

霞ヶ浦・北浦の近場に在住。 ブラックバスは何処でも釣れて、 何処でも釣れません。 結局『○○ポイントが釣れる』という情報は案外当てになりません。 釣れる場所(条件)は人の出入り含め、刻々と変化します。 釣れない時は“めいろ”に迷った心境。 本能で行動するバスの居場所を読み解く。 そのプロセスを皆さんと共有出来ればと思っております。

リールが決まらない・・

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

シマノの19・・ー・・・←(ロッド)を予約注文しましたw

折角なので、品物が届いてからお伝えしたいと思います。

個人的には色んな意味で最強のロッドだと思っています。

 

 

 

 とりあえずモザイク画像貼っときます、分かるかな?

 

 

って余裕でバレてますねw↓

文字普通に読めるし・・

f:id:somixxxxx:20190218170849j:plain

インプレをお楽しみにして下さいね。

 

 

 

ただ、リールなかなか決まらない・・

バーサタイルなベイトロッドに合うリール。

今年の新作でミドルクラスに絞ると、

『コレだっ!』と言えるものが無い感じです。

 

 

ダイワの『アルファスct sv』とか中々面白そうだと思うのですが。

www.daiwa.com

ロッドがシマノなので、なるべくシマノのベイトリールにしたいのです。

糸巻き量含め霞水系のオカッパリに合いそうなのが「19アンタレスmgl」・・

全然ミドルクラスじゃないじゃんw

 

 

別にアンタレスmglでも良いんですが、このブログでは一応ミドルクラス推し派として表現している部分もあるので、安易にフラッグシップは選べません。

 

 

スコーピオンmglはラインキャパが12lb=130mですしね~

この糸巻き量は『アンタレスdc』と同じですよ。。

基本、14lbを主体に使うと思うので、持て余す気がするんですよね。

まぁpeを下巻きに使ってカサ上げすれば良いので、今のところは19スコーピオンmglが候補かなぁと。

fishing.shimano.co.jp

逆に糸巻き量がちょい多めのmgl機としてフィーリングはどうか?という点では、自分自身も興味があるので、アリと言えばありでしょうか?

 

 因みにこのツートンカラー

初見の印象では『うゎ、ツートンかよ~、ダサいなぁ~w』

f:id:somixxxxx:20190218192032j:plain

このシマノHP画像は写真映り悪すぎです。

しかし、フィッシングショーで実機の画像を撮って下さった方々の写真を見せて頂くと、思った以上に良い色だと思い直しました。

往年のスコーピオンカラーを更に深くさせた雰囲気がありますね。

昨今どれも似通ったカラーリングなのでツートンも新鮮。

黒系のロッドなら何でも合いそうですよ!

 

 

 

 

 

 

え?

SLXですか??

fishing.shimano.co.jp

だって『左巻き』が無いんですもんw

自分の場合、バーサタイル仕様だと左巻きにしたいんですよね。。

 

 

と言うか、シマノのこの売り方はちょっと止めて欲しいですね。

右巻きを先にリリースして、暫くしてから『左巻き追加』ってヤツ。

ネットでは批判しているコメントを見ますが、自分的にも賛同する所はあります。

 

 

よく見るとアンタレスmglも右巻き先販売でした。

「とりあえず右巻きを試しに買って~良かったら左も!」

f:id:somixxxxx:20190218180154j:plain

道具バサーじゃないので・・

やっぱアンタレスmglも無いですねw

f:id:somixxxxx:20190218172941j:plain

という事で、 スコーピオンmglかな?

 

 本日もここまで読んで頂き誠に有難う御座いました。