バス釣りめいろ

霞ヶ浦・北浦の近場に在住。 ブラックバスは何処でも釣れて、 何処でも釣れません。 結局『○○ポイントが釣れる』という情報は案外当てになりません。 釣れる場所(条件)は人の出入り含め、刻々と変化します。 釣れない時は“めいろ”に迷った心境。 本能で行動するバスの居場所を読み解く。 そのプロセスを皆さんと共有出来ればと思っております。

雪の釣り。

お疲れ様です。

 

 

 

 

本日は雪でした。

 

 

 

 

夜勤明けの早朝、既に雪が降っているなか家路につく。

午後からは雪が止む予報だったので、チョロっと寝て午後から釣りに行ってみようかなと思ったのですが・・

 

 

 

 

 

外の雪景色がとても見事でして。

 

 

 

 

 

雪の中でバスが釣れたら最高だな!

と、愚考するわけですw

 

f:id:somixxxxx:20190211171955j:plain

地元に住む者の強み=安直な気分で行けるw

北浦へGO!(寝ろよw

 

 

 

 

 

 

 

いくら士気の高いアングラーの方でも、今日の陽気で遠方から来るのは難しい筈です。

行けない方へフィールドの雪景色をお見せしたいと思い、一眼レフを所持して行きました。

 

寒さと静寂が伝わるでしょうか?

f:id:somixxxxx:20190211170040j:plain

 

f:id:somixxxxx:20190211170348j:plain

 

f:id:somixxxxx:20190211170105j:plain

 

f:id:somixxxxx:20190211170139j:plain
 

f:id:somixxxxx:20190211170159j:plain

 

 

 

 

 

つーか寒いし眠いしで、体のコンディションはヤバいです。

夜勤明けですからね、当然寝てないので体温維持力が低い・・

 やっても2時間だなw

f:id:somixxxxx:20190211170600j:plain

 

f:id:somixxxxx:20190211172402j:plain

 

こんな釣れない時期に使うつもりは無かったのですが、漬物ワーム持ってきました。

冬季中に準備しよう! (ワーム漬け - バス釣りめいろ

f:id:somixxxxx:20190211170627j:plain



 

 

 

相変わらず指がヤバい・・

感覚が飛んだ指でリールとロッドの操作は大変です。 

 以下は釣行中の写真なので一眼レフではなく、普通の防水カメラです。

f:id:somixxxxx:20190211171156j:plain

 

f:id:somixxxxx:20190211171244j:plain

 

f:id:somixxxxx:20190211171314j:plain

驚いたのは、1時間位経って3台もアングラーカーが通りましたw

全て他県の方達、凄い情熱です!

この方達は吹雪でも来てしまうのではないかと考えてしまいました。

 

 

 

 

で、釣りの方、試したリグは・・

ファットWHIPダウンショット。

スティーズシャッド。

ワイルドハンチ8フッター。

 

 

 

 

2時間半後。

雪溶け水がブーツに浸水;;

f:id:somixxxxx:20190211172810j:plain

いや、終了にしましょう先生w

 

ほんと足が霜焼けになってしまう・・

 

 

まぁ予定通り、異常無しに終わりましたw

外道も掛からないとは。。

 

 

 

 

 

極寒釣行と言えば、オリキンさんのイメージしか無いです。

『つきぬけろ!オリキン』面白いですよね~w

 

34分20秒にオリキンさんが、今の自分を代弁してくれます。w

宜しかったら見て頂けると幸いですw

 

 本日もここまで読んで頂き誠に有難う御座いました。