バス釣りめいろ

霞ヶ浦・北浦の近場に在住。 ブラックバスは何処でも釣れて、 何処でも釣れません。 結局『○○ポイントが釣れる』という情報は案外当てになりません。 釣れる場所(条件)は人の出入り含め、刻々と変化します。 釣れない時は“めいろ”に迷った心境。 本能で行動するバスの居場所を読み解く。 そのプロセスを皆さんと共有出来ればと思っております。

バスフィッシングの記録。

初めまして、プロフィールにも表示されている通り霞水系にアクセスし易い地域に長く住んでおり、休日は結構フィールドに出向きます。

 

当方、アラフォー故に霞ヶ浦水系に限っていえば、結構な釣行経験が蓄積されました。


地元人ならではの視点と情報をお伝えしつつ、日々の記録やタックルインプレ等を残していきたいと思います。




嗜んでいる方なら理解されていると思いますが、バスフィッシングって結構ストイックな趣味ですよね、テクニックは無論のこと日々変化する気象条件やフィールドのコンディションを把握、釣れる条件を導き出しバスをゲットするまでの過程は結構ハードだと思います。


簡単じゃない、だからこそ釣れた時の喜びは大きい。




釣行は基本1人ですが、休みが合えば妻息子も一緒に行きます。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

f:id:somixxxxx:20180426171139j:plain