バス釣りめいろ

霞ヶ浦・北浦の近場に在住。 ブラックバスは何処でも釣れて、 何処でも釣れません。 結局『○○ポイントが釣れる』という情報は案外当てになりません。 釣れる場所(条件)は人の出入り含め、刻々と変化します。 釣れない時は“めいろ”に迷った心境。 本能で行動するバスの居場所を読み解く。 そのプロセスを皆さんと共有出来ればと思っております。

超単純! Google アドセンス 審査合格の流れ

お疲れ様です。

 

 

 

f:id:somixxxxx:20190115000344j:plain

 

 

 

本日は表題の通り『Googleアドセンス』の審査合格について書き記させて頂きます。

どの情報よりもシンプルに!?

 

 

その為、バスフィッシングに一切興味の無い方がご覧になる可能性も大いにあるので、今回のみ釣りネタは封印致しますw

 

 

自分がGoogleアドセンス審査通過までに至った経緯をネタとして書かせて頂きますので、宜しければ是非ご覧下さい。

 

 

 

最初にお伝えしたい事は、非常にシンプルな作業で通過出来るということです。

小難しい「プライバシーポリシー」の設置とか必要ありあませんw

少なくとも自分は設置していません、このブログにそんな事書いてありませんよね??

 

読み終わる頃には・・

「えっ! ソレだけ?w」

と、思って頂けるのではないかと思っております。

 

 

 

 

 

 

自分は当ブログ〝バス釣りめいろ〟というバスフィッシングメインのブログを書いています。

 

 

Googleアドセンスについては、ブログ作成当初から知っていましたが、あまり興味がありませんでした。

しかし、ネットで度々『審査通過出来ない』『受からない』という旨のお話を目にする事が多く・・

何?Google ってそんなにお高いの??

 

 

単純に自分のブログが認められるか気になり始め、

一度やってみようかな?と、なったわけです。

 

 

 

1回目の審査提出。

【ブログ状況】

記事数=25ページ前後。

AmazonやYahooショッピングのアフィリリンク有。

 

で、届いたメールがコレw↓

f:id:somixxxxx:20190115000838j:plain

何言ってんのコイツw

失礼な表現だなw違反ってなんだ?

 

 

 

 

記事が足りないのかな?

まぁ良いやw

数記事更新後、もう一度提出。

※一週間位は置いてからだったと思います。

 

 

f:id:somixxxxx:20190115001227j:plain

 

 

言っている意味は分かるが、抽象的過ぎて結局どれなの?

みたいな感じですよね。

 

 

 

確かにYouTubeの参考動画やネタ画像は少なからず貼っている。。

それがダメなのかな??

自分のブログ見て頂ければわかると思いますが・・

こんなの↓バンバン貼ってますからねww

f:id:somixxxxx:20180727181721j:plain

 

で、ネットで調べてみると・・

『プライバシーポリシー』を貼りなさいとか。

それとこの件については結構人により言っている事がまちまちで、調べれば調べる程にドツボにハマる気さえします。

 

 

プライバシーポリシーを貼って、YouTubeリンクやネタ画像を削除するか?

なんかメンドイなw

 

 

プライバシーポリシーは、人が作った文言をコピペしてちょちょっと手直しして貼れば良いのでしょうが、どうもやる気になれない。

 

 

 

 

いや、今更削除とかそんなの無いでしょ

ソレこそポリシーが無い。

 

 

何より今まで来てくれた方々に失礼な気がしました。

その記事を読んでAmazonやYahooショッピングのリンクをクリックし、購入してくれている方も少なからずいらっしゃるのです。

 

 

純粋に情報の修正・更新ならわかりますが、アドセンスに通らないから一度書いた記事をソレ用にイジるってのが気に入らなかったのです。

 

それよりブログの質を重視したい。

 

 

そもそもそこまでGoogleアドセンスに飢えて無いし、どうでも良いわw

で、しばらく忘れる事に・・

 

 

 

 

30記事を超えたあたりで、

Googleアドセンス??

あ~そんなのあったっけな。。

 

申請はワンクリックで出来るし、一応ポチっとするか。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:somixxxxx:20190115003116j:plain

 

 

えっ!、、何でw

 

 

 

こんなの貼ってても良いんだ↓

f:id:somixxxxx:20180807014319j:plain

 

 

 

 

 

つまり、、

自分が実行した事は

慌てず丁寧に記事を書き続ける。

 

本当にソレだけですw

 

 

 

今後は?

自分程度のブログの観覧数だと独自ドメイン使用として、はてなブログに支払っている月額だけで・・・なのですw

なので、今後アドセンスだけの為に独自ドメインを保持し続けるか微妙ではあります。

 

場合によっては無料モードに戻しアドセンスは締める可能性もあります。

もしその時が来たら、観覧数等の変化はどうなるのか?といった事含め記事にしたいと思います。

 

 

 

 

本日はここまで読んで頂き誠に有難う御座いました。