バス釣りめいろ

霞ヶ浦・北浦の近場に在住。 ブラックバスは何処でも釣れて、 何処でも釣れません。 結局『○○ポイントが釣れる』という情報は案外当てになりません。 釣れる場所(条件)は人の出入り含め、刻々と変化します。 釣れない時は“めいろ”に迷った心境。 本能で行動するバスの居場所を読み解く。 そのプロセスを皆さんと共有出来ればと思っております。

また買ってしまった、、を回避する呪文w

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

天気は良いですが毎日寒いです。

 

こうも寒いと釣り=極寒釣行確定ですねw

この時期、なんと言っても指がヤバい・・

 

 

 

暖かい家でまったりと2019年発売の各社の新しいタックル情報でも見て過ごす。

と、いう方も多いのではないでしょうか?

 

 

最近の自分は正にソレですね、

インフルエンザも蔓延していますし体力消耗からの罹患も十分あり得るので、仕事以外は無理せずローギヤモードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今新製品で気になっているのは、ダイワの新しくなったブラックレーベルですね。

知っている方も多いと思いますが、今回からSGLGに棲み分けしています。

感度と操作性の特化したSG。

曲がりと粘りと軽さのLG。

との事です。

 

LGは使ってて気持ちが良い、楽しいと感じそうな雰囲気で良さそうなのですが、どれか一本選ぶとなるとSGからかな~って思います。

f:id:somixxxxx:20190118201202j:plain

www.daiwa.com

 

 

 

一番気になっているのが681ML+XS

とりあえず自分はスピニングですよw

 

 

現在使っているBL+の651ML/MHFSも非常に気に入っているのですが、ファットイカクラスのフックをしっかりフッキングするにはもう少し強めが良いんですよね。

 

かといって7フィート超えのロングロッドは色々と汎用性に欠けすぎる。

そこそこの汎用性+太めのフックを貫通させる強さ、その点を考慮すると681ML+XSが絶妙な感じでとても魅力的です。

重めのノーシンカーワームを軽い力で遠投出来るスピニングロッドは非常に魅力なんですよね。

 

どうしようかな・・?

f:id:somixxxxx:20190126011708j:plain



 

 

 

 

 

で、表題の件ですがw

この寒い時期に色々と買い過ぎてしまったり、

普段から買ったは良いけど「いらんかったなぁ」みたいな事ありませんか?

 

 

勿論余裕があって道具収集も趣味のうちの方は全く問題ないと思いますが。

失敗した!失敗した!失敗した!

と後々嘆いてしまう事が多い方へ魔法の呪文をお教えします★

 

 

 アフィリエイトブログを書いている方とは真逆の買わない手段を宣伝しますw

 

 

 

お店で手に取りレジへ行く前に・・

ネットでポチる前に・・

自らに問うてみて下さい。

 

 

 

 

 

『コレで釣果が上がるのか??』

 

f:id:somixxxxx:20190118203749j:plain

 

 

 

結構効きますよ?w

因みにこの呪文、高額な商品ほど効果が期待出来ます・・

 

自分はコレで相当無駄遣いを抑えられていますw

 

 

まぁ釣果が上がると言えば、タックル云々より釣本だったりしますよね。

結局宣伝するのかよw

いや、このbottom up approachはホント良いですよ。

 

自分のブログから一番売れているのはこの本だっりしますw

川村光大郎氏とWIN WINですね!

 

道具収集も楽しいですが、やはり思考とテクニックあってこそ、釣りも更に広がり楽しくなりますよね。

 

 

取りあえず真冬のこの時期、

風邪だけでなくあちこちで路面凍結もあるので事故にも気を付けてお過ごし下さい。

 

本日もここまで読んで頂き誠に有難う御座いました。